無事イベント終了

カテゴリー │イベント情報

無事イベント終了  

遠州山辺の道の会 広報/整備担当の酒出です。

3月4日(日)赤佐地区イベント「金刀比羅神社春まつり・御神楽見学」
昨日の雨、そして何時降り出してもおかしくない天候の中
一般参加者31名 会員17名 総勢48名が参加しました。

集合・出発は岩水寺大駐車場「さくらの里」
遠州山辺の道「道しるべ」案内看板に従って西へ

無事イベント終了  

「竜泉寺」で地域とお寺の云われをお聞きし、更に西へ
「金刀比羅神社」を通り過ぎ「高根神社」鳥居へ
「18曲がり」を登ります。小雨はありましたが

無事イベント終了  

「高根神社」へ無事到着

無事イベント終了  

「高根神社」から 木の根道 を経て「金刀比羅神社」へ

無事イベント終了  

「金刀比羅神社」は春まつり お神楽の奉納を見学しました。

無事イベント終了  

甘酒をご馳走になりました。小雨降る生憎のお天気ながら
身体を、心を温めてくれました。

急遽、帰路のコース変更 森林公園を経て「田村神社」へ
先日の奉仕活動で整備した「将軍塚古墳」の見学
雨も連続的に降り始め、流れ解散となりました。

事故も無く、イベントを終了 参加者から「次回は?」と、
質問がありましたが、平成23年度は本日のイベントで終了
5月から平成24年度のワークショップが始まり、企画をします。

さあ、皆さんも「遠州山辺の道」を歩いて見ませんか?
そしてメンバーに加わり、ご一緒に活動して見ませんか?





同じカテゴリー(イベント情報)の記事
遠州山辺の道を歩く
遠州山辺の道を歩く(2024-01-03 08:00)

遠州山辺の道を歩く
遠州山辺の道を歩く(2023-12-25 12:23)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
無事イベント終了
    コメント(0)