13年度 浜北西高 地域学習会

カテゴリー │ダイアリー

13年度 浜北西高 地域学習会  

おはようございます。 遠州山辺の道 赤佐Gr.広報担当:酒出です。

今年で3年目を迎える 県立浜北西高等学校 地域学習会「歴史講話」
10月21日、昨年に続き赤佐Gr.が担当しました。

一年生を対象に、赤佐Gr.調査研究部会長の松本重延さんが講師です。
13年度 浜北西高 地域学習会
浜北は考古学的に有名な場所なんですよ・・・。 優しい語り掛けで始まります。
浜北人のお話、卑弥呼から戴いた鏡の話、地域に伝わる民話の話まで
三択クイズを取り混ぜた内容でした。
13年度 浜北西高 地域学習会  
浜北西高はかつて男池女池と呼ばれた場所であり、梔子池遺跡や
休兵坂と云った歴史的地名を残す場所にあります。
生徒さん達も、こんな話に興味を持って戴けると嬉しいですね 

 


同じカテゴリー(ダイアリー)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
13年度 浜北西高 地域学習会
    コメント(0)