10月21日の記事

カテゴリー │ダイアリー

10月21日の記事

  

おはようございます遠州山辺の道 赤佐Gr.広報担当:酒出です。

先週末 浜北区ボランティアガイド講座の一環で、天竜区の
「ふるさとボランティアガイドの会」の皆様のご案内で
二俣の町を半日、解説を聞きながら散策しました。

来春には、遅ればせながら浜北にもボランティアガイドが誕生します。

天浜線「遠江二俣駅」の「ホームラン軒」で仲良く昼食を採り
午後から赤佐Gr.のメンバーで自主勉強会を開催しました。

山辺の道 赤佐Gr.では毎月第2土曜日に例会を開催
郷土の民話の整理をすすめ  地域内の古道の整備や
来春のイベント企画 地域の団体との連動など
積極的に活動をしています。
今月は毎週のペースで集まっている状況です。

10月21日の記事

  

金光明山「光明寺」を訪ねました。
到着と同時に御住職がお出迎え 境内に点在する
大黒天堂、摩利支天堂など、解説戴きました。

10月21日の記事

  

光明寺の歴史などを中心に御住職からお話をお聞きします。
予定時間を大幅に超える内容にメンバーも聞き入ります。

光明寺では、今月末26~27日に秋季大祭が開催されます。
日本一の大黒様を拝見するチャンスかも・・・


10月21日の記事

  

元光明 光明城址 約30分の山道を車で走りました。
遠州平野を一望する景観に感銘を覚えます。
(写真には写らない曇り空でした・・・)
大きなお寺であった事が推測出来ます。

この日は、朝から曇天で時折小雨降る天候でしたが
メンバーの士気は高く、週明けの出前講座や来春のイベント
企画など、一日中歩き回ったにも関わらず、話が吐きません

皆さんもご一緒に活動しませんか?


同じカテゴリー(ダイアリー)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10月21日の記事
    コメント(0)