全国に誇る郷土の遺産

カテゴリー │ダイアリー

全国に誇る郷土の遺産  

遠州山辺の道の会 広報/整備担当の酒出です。

本日10月15日 職業訓練センター2F研究室にて
遠州山辺の道の会 赤佐地区勉強会が開催されました。

池谷豊先生をお招きし「赤佐地区の歴史」をテーマに
講演をお願い致しました。

第二東名の工事に伴い、数多くの遺跡の発掘がありました
赤佐地区には「歴史を変える」重要な遺跡・遺物が発見され
今後全国的にも注目されるものと思われるとか・・・
全国に誇る郷土の遺産  

あっと言う間の時間でしたが、充実した内容でした。
今後、山辺の道で、御紹介して行きたいと思います。


同じカテゴリー(ダイアリー)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
全国に誇る郷土の遺産
    コメント(0)